オーナーは1958年モデルの550オリバーを大切にしている

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / オーナーは1958年モデルの550オリバーを大切にしている

Oct 12, 2023

オーナーは1958年モデルの550オリバーを大切にしている

私のお気に入りのトラクター: ウィスコンシン州サセックスのダグ・カウツァーさんは、550 は子供の頃に遊んだおもちゃのモデルの鏡像だと言います。 2023 年 8 月 25 日 成長するにつれて、機器の機械化が日常生活を形作りました

私のお気に入りのトラクター: ウィスコンシン州サセックスのダグ・カウツァーさんは、550 は子供の頃に遊んだおもちゃのモデルの鏡像だと言います。

2023 年 8 月 25 日

ウィスコンシン州サセックスに住むダグ・カウツァーさんは、成長する過程で機器の機械化が日常生活を形作りました。

彼の父親、エドワードは機械工で、二人の叔父はウィスコンシン州ニューホルスタインでオリバーディーラーを経営していました。そこで若い若者は店にたむろし、さまざまなトラクターのマニュアルを勉強したり、修理作業や修復が行われているのをよく観察していました。

「12 歳のときに初めて運転したマシンは、ワゴンを移動するのに役立つハンド クラッチを備えたミネアポリス モリーンでした」とカウツァーは思い出します。 「しかし、いつかトラクターを所有したいという私の興味は、3 点ヒッチが付いたおもちゃのモデル、オリバー スーパー 55 を受け取った後に生まれました。」

1999 年、ブリッグス & ストラットンとウィスコンシン モーターズでアプリケーション エンジニアとして働いていたカウツァーは、甥の義父であるジョン シュワオラーからシリアル番号 68-100,516 の 1958 年モデル 550 オリバーをオークションで購入しました。 元々のオーナーは酪農家でした。 トラクターの後ろにはタイヤスクレーパーが付いていましたが、全体的に肥料と埃の層で覆われ、ひどい状態でした。

「それは私の庭に8年間放置され、その後さらに10年間店に放置されていました」とカウツァーは言います。 「2017年から2019年にかけてエンジンが再構築され、すべてが洗浄され、きれいになりました。 再稼働させるためのサンドブラスト、塗装、人件費は 2,000 ドルでした。 修復の最も困難な課題は、トランスミッションを分解することでした。 トラクターが工場の組み立てラインから出てきたばかりのような状態になるまでには、約 2,000 時間かかりました。」

この多用途トラクターは、アイオワ州チャールズシティで 1958 年から 1975 年にかけて 20,368 台のモデルが製造されました。 二輪駆動、マニュアルステアリング、オープンオペレーターステーション、リアタイプヒッチ、前進6段と後進2段のギア式トランスミッション、乾式ディスククラッチ、差動機械式乾式ディスクブレーキ、2×2二輪などの機能が含まれます。ドライブシャーシ。 電気スターター、13 ガロンの燃料タンク、およびオリバー 2.5 リットルの 4 気筒アーク冷却ガソリンまたはディーゼル エンジンがありました。 トラクターの重さは3,726ポンドで、1975年の定価は4,400ドルでした。

「私はサセックス・アンティーク・パワー・アソシエーション・デー、地元のイベント、地域のパレードでオリバーを展示しています」とカウツァー氏は言います。 「これは私のお気に入りのトラクターです。 550 は新品の状態であることに加えて、私が子供の頃に遊んだおもちゃのモデルの鏡像です。」

パーシンガーはミルウォーキーから書いています。 お気に入りのトラクターを紹介するには、トラクターと一緒に写った写真と、トラクターに関する 300 語の文章を [email protected] または Wisconsin Agriculturist, PO Box 236, Brandon, WI 53919 まで電子メールまたは送信してください。

詳細については、以下を参照してください。

ハーレン・パーシンガー

あなたも好きかも

現在の状況

76°F

82日目

夜71度

郵便番号を入力すると、別の場所の気象状況が表示されます。

EPA、米国水域規則の改訂版を発表

ミネソタ州は最も湿った干ばつに見舞われていますか?

キャピタルリースで金利上昇を乗り切る

今日はファーム プログレス ショーに誰が来ますか?

トウモロコシと大豆: 2024 年の作付面積争いで勝つのはどちらでしょうか?

強気の品質データを受けて穀物価格は下落

グリーンジェット燃料の運命は税制に左右される

EPA、米国水域規則の改訂版を発表

著作権 © 2023.全著作権所有。 Informa Markets、Informa PLC のトレーディング部門。